FAX情報便システムのメリット




 1. 企画スタッフ不足を解消します

 FAX情報便で発信する情報、及び商材については、毎回事務局の専門スタッフと協議の上企画・立案し、原稿制
作は実績のある専門スタッフが行いますので、会員店の皆さんは自らの手を一切煩わすことなく、ご登録顧客への効果的な情報提供、及びビジネスにつながる販促策をタイムリーに打つことができます。

 2.双方向コミュニケーションを実現します

 FAX情報便で顧客へ発信する情報は、会員店の社名でそれぞれのご登録顧客に発信します。従って、会員店は自社の独自の情報サービスとして、また販促企画として活用できるので、幅広いPR活動が展開でき、お店のイメージアップにも役立ちます。また、情報便の下段にはその都度アンケートの返信欄を設けていますので、顧客からの高いレスポンスが期待できるとともに、双方向コミュニケーションが実現できます。

 3.1送信当たり25円の通信料のみ。DMよりも安く、効果のある販促策です

 FAX情報便は毎回、R社の高速FNXサービス網を利用して発信しますので、1原稿1送信当たりの通信料はわずか25円と、DMよりもローコストで済みます。しかも、あらかじめ指定された日時に、多数のお客様に最新の情報を一斉に伝えることができます。


時間とコストの比較
    


 4.商材はバラエティで豊富。旬の情報をタイムリーに発信します

 FAX情報便発信する情報は、最新のOA機器やネットワーク情報、通信。モバイル関連商品の情報をはじめ、オフィスサプライ、ニューステイショナリーグッズ、オフィス家電、デジタルカメラ、健康機器、及び健康食品・健康飲料水、さらにはギフト・季節もの用品と、毎回手を替え品を替えてバラエティに配信しまので、お客様からも大変喜ばれます。
 

 5.購買窓口担当者に確実に情報が伝わります

 FAX情報便からFAX送信される情報は、全て○○会社 ○○○様と漢字で宛名表記されますので、購買窓口担当者(登録顧客)には確実に情報が伝わり、読んでもらうことができます。DMのように開封もされずにポイ捨て、というようなケースはまず考えられません。従って、読んでもらいたい人に伝える情報伝達手段としては、最もローコストで確実な情報伝達ツールといえます。

 6.手配り用チラシとしても活用できます

 FAX情報便の原稿は印刷の版下としても使用できますので、顧客訪問時に手配り用チラシとして活用できるので無駄ががありません。登録外の顧客や、店頭客、あるいは新規開拓ターゲット客などに配布するなど、幅広い販促活動の展開に活用できます。