英語応対能力検定
相手の状況や意図を理解し、適切な英語を使って必要な案内やサービスができるかなど、基本的なおもてなし英語力を総合的に評価する検定試験で、学びUPコミュニケーションズ(旺文社、カシオ計算機、毎日新聞社の共同事業会社)が運営している。接客業務の最前線に就く方々に向けた業種別(販売・飲食・宿泊・鉄道・タクシー)試験と、街で道を尋ねられた時などを想定した一般試験の計6種類を用意。検定試験の日程は、初回が本年の3月(実施済み)と6月、第2回が本年の9月と12月。申込み時期などの詳細は、「英語応対能力検定 」の公式Web参照。
JY-L04の収録コンテンツ
英語応対能力検定公認教材
とにかくひとこと英会話
|
とにかくひとこと接客英会話 販売編
とにかくひとこと接客英会話 飲食編
とにかくひとことまちかど英会話
|
デイビッド・セインのデイリースピーキング【接客英会話】
|
これで安心!売り場の接客英会話
これで安心!飲食店の接客英会話
|
キクタン
|
キクタン英会話【おもてなし編】
キクタン英会話【基礎編】
キクタン英会話【初級編】
改訂版キクタン【Entry】2000
改訂版キクタン【Basic】4000
|
JY-L05の収録コンテンツ
英語応対能力検定公認教材
とにかくひとこと英会話
|
とにかくひとこと接客英会話 宿泊編
とにかくひとこと接客英会話 交通編
とにかくひとことまちかど英会話
|
デイビッド・セインのデイリースピーキング【接客英会話】
|
これで安心!ホテルの接客英会話
|
キクタン
|
キクタン英会話【おもてなし編】
キクタン英会話【基礎編】
キクタン英会話【初級編】
改訂版キクタン【Entry】2000
改訂版キクタン【Basic】4000
|
キクジュク
|
キクジュク【Basic】1800
|